ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

黒子のバスケ第13巻第113話「待たせたね」感想&あらすじ・洛山高校・赤司征十郎、黒子の携帯に連絡が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 藤巻忠俊

一言感想

赤司の元に「キセキの世代」大集合!

面白いところ。

ウインターカップ開会式も終わり、改めて今までの規模とは違う大会に気持ちが昂ぶる誠凛高校メンバー。そんな中、黒子の携帯に連絡が入る・・・その相手は元帝光中学キャプテンで洛山高校・赤司征十郎だった。赤司に呼び出されたその場所には今大会に出場している「キセキの世代」メンバーが勢揃いしていた。そこに遅れてきた赤司。そしてアメリカから帰国した火神が登場するも赤司の取った行動に肝を冷やされる・・・

好きなところ。

開会式が終わって会場のデカさと観客の多さ、他校の雰囲気に完全にビビッていた誠凛1年メンバーに「堂々としてりゃいーんだよ」とキャプテンらしい言葉をかけます。いや~さすがキャプテン!と思いきや1年以上に実はビビッてたMrヘタレこと日向(笑)

好きなキャラ。

「キセキの世代」赤司征十郎・・・遂に顔出し解禁!でも最初の登場シーンがあまりにも怖すぎる(笑)

好きなエピソード。

黒子が赤司に呼び出されて会場外の会談に到着した時、そこに勢揃いしていた「キセキの世代」の豪華さ(笑)傍から見たら1人1人のオーラが半端ないけど本人達は至って普通。その光景の中で緑間のラッキーアイテム「はさみ」がエライことに使われます・・・赤司はそのハサミで髪を切り!火神の顔面を目掛けて突き!無茶苦茶です!何かただならぬ威圧感ありますね。

おすすめ。

また問題児が増えました(笑)今回の問題児はホンモノですね・・・目つきも悪いし言ってること怖いし、行動おかしい!っていう。さすが「キセキの世代」をまとめていただけはあります。

その他。

緑間さん!はさみ剥き出しはあぶないっス!(笑)