ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース感想・魅力は熱い絆、空島・シャンドラの話と、ラブーンとブルックの話が印象に残っている。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ワンピースの魅力は、熱い絆だと思います

コミックス一巻からずっと読んでいますが、どのエピソードにも熱い絆や友情が描かれていて感動します。どの話も好きで忘れられないんですが、特に印象に残っているのが、空島・シャンドラの話と、ラブーンとブルックの話です。

どちらも時間と場所が離れた人たち同士の物語を描いてあるのですが、離れても強い絆で結ばれているんだ、というのが伝わってきて、何度読んでも涙が出てきます。どうなるか知ってるのに、読むたびに泣けてしまいますね。「約束を守る」という、一見簡単そうで実は難しいことを描いてあると思います。現実に、私は守れなかった約束もたくさんあるんですが、ルフィたちは強い絆でその約束を違えることはありません。将来、自分の子供にも読ませてあげたい漫画です。きっとワンピースから大切なことを感じ取ってくれるんじゃないかなと思います。