ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

火拳のエース/ワンピース感想・好きなキャラ・初登場の時よりも、大戦争編の時の解放された時の…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

もう出てくることは無いと思いますが…火拳のエース

ワンピースで主要キャラが死ぬのは珍しいけど…好きなキャラなら断然エースです。
ロジャーの息子ということを認めたくけどロジャーのことを調べる少年期のエースは葛藤があるんだな~とすごく感じました。
初登場の時よりも、大戦争編の時の解放された時のエースがカッコよすぎて惚れてしまいます。悪魔の実を食べる前のエースはルフィよりも使ったっていうのもやっぱ元から強かったんだな~と感心します。

ルフィに助けられて広場をかけぬけて行く時に海軍からの攻撃をもろともしない強さ。青雉からルフィを守る兄貴肌。最後の最後までルフィを守るエースは本当に頼れる兄貴だなと思います。それまで、あまりワンピースは真剣に見てなかったのですが何度も単行本を見返しています。
白ひげのことを最後まで親父と言っているエースの人情にも心を奪われます。赤犬に殺された時は本当に号泣した記憶があります。
もう出ることが無いのが悲しいですが…これからもエースの実がどうなるのかとこの動向を見て行きたいと思います。