ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

茅野カエデがメイン!暗殺教室第80話/感想&あらすじ・ネタバレ注意!プリンを作る工程がしっかりと描かれているので…週刊少年ジャンプ感想13号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

暗殺教室 第80話(松井優征先生)

ようやく茅野カエデメイン回!
80話で面白かったところは、今まで茅野カエデがメインである暗殺には全く関連してこなかったのが、自分の大好きなプリンを使って暗殺計画をたてることができたのが意外な展開でした。

また、先週号で竹林君が火薬や爆弾取扱いを任されていたのですが今回、早速それがいきてきている部分もあり、よかったです。
プリンを作る工程がしっかりと描かれているので、女子の私には参考になりました。
ただ廃棄される卵を使っているのにつっこみを入れたかったのですが、殺せんせーが最後でちゃんとつっこみを入れてくれていました。
残念だったのは、大好きな烏間先生と主人公の潮田渚が、でていなかったところです。
今がストーリーの中で中盤にでてきたので、これからの茅野カエデがものすごく重大なポジションになるのではないかと、予想しています。