ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!5巻第36話「飛行準備」(古舘春一)感想&あらすじ・澤村が女子バレーの主将・道宮に言った言葉どれもがかっこよくて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

予選前日の烏野の一日。澤村と清水さんに惚れそう!

面白いところ。

今まで見たことないぐらいの真顔で「可愛い彼女がいたら」な妄想話をする田中の姿。こんなにも「イイ顔の無駄遣い」はありません(笑)妄想内容は、部活をしていた人なら誰もが一回は考えていそうな、妙なリアルさがあって面白いです。田中=典型的な男子!なところは全くブレませんね(笑)

好きなところ。

澤村が女子バレーの主将・道宮に言った言葉どれもがかっこよくて好きです!主将だから出てくるのか、澤村だからなのかは分かりませんが、本当にかっこいいです。弱音を吐いてしまう宮道に対し「俺には何言っても聞かなかったことにしてやるよ」の台詞には宮道じゃなくてもがっつり心を鷲掴みにされるはず。あと、予選前日の体育館で清水さんが照れくさそうに言った「がんばれ」の一言は、同じ女子だけどキュンっとしちゃいました。この光景を見た女子マネージャーがいない部活の人達は嫉妬していましたが、確かにこういった胸キュンイベントはマネがいないと味わえないので、嫉妬するのも仕方ないですね(笑)

おすすめ。

山口の本気が見れたところ。ちょっと弱そうに見えるけど、芯は強かったんですね。どうしたら自分も試合に出れるか考えて出した答え。これからの彼がどうなっていくのか楽しみです。