ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ウォーターセブン・エニエスロビーの殴り込み/ワンピース感想・麦わら一味に海軍本部大将青キジが襲いかかり…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ウォーターセブン・エニエスロビーの殴り込み

 空島を出てからの麦わら一味に海軍本部大将青キジが襲いかかり、ロビンについて危険視しろと忠告されました。ニコ・ロビンは自分の好きなキャラでアラバスタ王国に行った際、なんだかんだで仲間になって本人の深い話が今回書かれてとてもうれしかったです。

ウォーターセブンでCP7の取引を承諾して、ルフィーの元を離れ、エニエス・ロビーに連れて行かれます。ここから麦わら一味が取り戻そうと殴り込みをかけるあたりがとてもワクワクして読んでいて自分はいつも続きが気になっていました。一番好きなシーンはルフィーの新しい技ギア2でブルーノをたすシーンです。体から煙を出しながら、今までになかった戦い方としてルフィーの「技は一段階進化する」というセリフはとても好きなセリフです。結果的に仲間を取り戻し、ロビンも今まで以上に仲間と馴染めたのでぜひ見て欲しいストーリーです。