ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

エース奪還を求め白ひげ海賊団が動く/ワンピース感想・白ひげのグラグラの実のちからはチートじゃねーかと思うほど強く…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

海軍本部への殴り込み エース奪還を求め白ひげ海賊団が動く

 インペルタウンから移されたエースが海軍本部で公開処刑されるのを防ぐストーリー。ついに姿を現した白ひげ海賊団が海軍の大将・中将などの強敵と戦うさまは迫力満点で、白ひげのグラグラの実のちからはチートじゃねーかと思うほど強く、

途中で加わったインペルタウン脱獄したルフィーと囚人どもが海軍と戦う様は今までにないほど濃密な戦いになり、エース奪還阻止のために王下七武海も海軍に加わり、今までのワンピースに出てきたキャラが総出演して、エース奪還編はワンピースの中でも一・二を争うぐらい盛り上がる話です。エースはルフィーをかばって死んでしまい、白ひげもやられてしまうという結果的に敗北で終わる話ですが、ほんとうにいろいろなキャラの戦闘シーンが見ることができ、これを境にルフィー含め、みんなが変わっていくという大事な話なので見て欲しいです。