ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン「ジェットコースター殺人事件」感想&あらすじ・トロピカルランドに遊びに行く…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • (漫画原作アニメ)

あらすじ

ある屋敷での殺人事件を華麗に解決した高校生探偵工藤新一。
幼馴染で同級生の毛利蘭の空手の都大会優勝の祝いにトロピカルランドに遊びに行く。ジェットコースターに乗っていた時に殺人事件に遭遇する。解決のために調べる新一。
真相は別れた恋人に対する未練から起こったものであった。柔軟な身体を使い、相手にネックレスで加工したワイヤーをかけて首を切断したのであった。
殺人事件を見事に解決した新一であったが、一緒のジェットコースターに乗っていた黒づくめの男(ウォッカ)の姿を見かけ、後を追う。
その時に怪しげな取引現場をみて夢中になっていたためにもう一人の男(ジン)が偲び寄っていることに気付かなかった。気を失いかけていた新一に未完成の毒薬を飲ませる男たち。
たちまち激痛に襲われる新一は気を失ってしまう。
再び目が覚めた時には身体は子供になっていた。

好きなキャラ。

工藤新一。
頭脳明晰。容姿端麗。運動神経抜群のすべてが揃った有名な高校生探偵。
ここまでになると嫌味だが、幼馴染で好きな子である毛利蘭の前ではお茶目でやんちゃなただの高校生でもある。

好きな声優。

山口勝平。
男は声変わりをするので子供になると出番がほとんどなくなるのが残念です。

作品に関する思い出。

1996年スタートのアニメ。絵柄や時代背景が移り変わっている。

  • 声の出演 工藤新一:山口勝平  毛利蘭:山崎和佳奈  目暮警部:茶風林  黒服の男A(ジン):堀之紀  黒服の男B(ウォッカ):立木文彦  他
  • 監督 こだま兼嗣
  • 主題歌  胸がドキドキ