ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

名探偵コナン「社長令嬢誘拐事件」感想&あらすじ・工藤新一は自分のことを発見した警察官が子供扱い理由が分からず…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あらすじ

目覚めた工藤新一は自分のことを発見した警察官が子供扱い理由が分からず、不審に思い逃げ出してしまう。
途中に写ったショーウィンドウのガラスで自分が縮んだことに気付いた新一は愕然とする。
小さな体では自分の家にも入れずに、隣人の阿笠博士に推理力で「工藤新一」だとやっとの思いで分かってもらう。
自分の家に入り、幼い頃の洋服を着る新一。一方新一から全てを聞いた博士は絶対に誰にも「工藤新一」が生きていることを知られてはならないと言う。

その時、調度同級生で幼馴染の毛利蘭が入ってきて、とっさに隠れてみたものの、幼馴染のために幼い頃の顔も知っていることから父親の眼鏡をかけた。
しかし度入りの眼鏡は目のいい新一にはきつすぎて物音を立ててしまう。蘭に名前を聞かれとっさに本棚にあった「江戸川乱歩」「コナン・ドイル」を合わせ、「江戸川コナン」と名乗る。江戸川コナン誕生であった。
そのまま情報を得るために父親が探偵事務所をしている蘭の家に世話になることになる。
蘭の家に行くと早速、黒づくめの男に金持ちの娘が誘拐されたと聞かされる。無理やり現場に付いていくコナンはそれが狂言誘拐であると見破る。
だがその後に本当に令嬢は誘拐されてしまった。

好きなところ。

蘭の家に行くまでに蘭の新一に対する想いを聞いた新一は正体を明かそうとする。

好きなエピソード。

頭脳はそのままでも体は小さくなった分、力がでない。危ないコナンを犯人から救ったのは空手の達人である蘭であった。

  • 声の出演 江戸川コナン:高山みなみ  毛利蘭:山崎和佳奈  毛利小五郎:神谷明  阿笠博士:緒方賢一  他
  • 監督 こだま兼嗣
  • 主題歌  胸がドキドキ