ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ギャル番長(吉沢優)感想&あらすじ・百恵とキャラの違いすぎる沙梨の会話が面白い…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

私は、気持ちのいい思いで最後まで一気に読み切ってしまいました。すごく面白い、もっともっと活躍してほしい。タイマン上等。サイコー。

好きなところ。

百恵とキャラの違いすぎる沙梨の会話が面白い。なぜか全然違和感のない会話。育った環境も、学校も全然違う二人が立ち向かう各々
の道。学校が悪いとか環境が悪いとか、そんなの関係ない。人生精一杯何事にも立ち向かおうとする心が、勇気が大切。
そして、何より隣で支えてくれる人が大切なのかなぁ。

好きなキャラ。

百恵は、本当にいいやつ。母親がいないから中学卒業して仕事してたんだけど、お客さんにキレて殴ってしまった。。。
その相手が悪かった。うちの常連の客だった。世の中を勉強しろってことで高校に通うことに。まぁその高校というのが、
伝説を兄達が作ったという学校。それも、十何年ぶりの女生徒ということで湧き上がるわけ。その中で女の怖さを思い知らせてやれ!!

好きなエピソード。

沙梨が学校に行けなくなったのは、父親の病院で医療ミスが発見されたことが原因。その為いじめにあうことに。
自分がいじめにあうより、それを父親がみて辛くなっていることに辛いというが、百恵は逃げてるって言い放つ。
そして、学校へ行く勇気を百恵にもらい久しぶりの学校へ。下駄箱も机も大変なことに。でも前を向いていくことを誓うが。。。
力尽きて。