ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

まじもじるるも第6話「雨の日のジケン」感想&あらすじ・主人公のヘンタイシバキくん(笑)が、公園でウフフ雑誌を…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まじもじるるも 第6話 雨の日のジケン

今回は少ししんみりした回でした。
主人公のヘンタイシバキくん(笑)が、公園でウフフ雑誌を拾おうとするところから話が始まるのですが、同じ学校の女子に変な目で見られているのに気付きます。
そこでたまたま横にいた捨て猫三兄弟を拾い、とっさにいい人として振る舞ってその場を逃れます。
私はとても猫が大大大好きなので、猫回かああああ!!!とウハウハでした。(笑)

三匹を サツ ジン ジケン と名付けて可愛がるのですが、ジケンだけなんだか…?
これは、フラグだ……!!

シバキのママンが動物ダメみたいなので、家では飼えない。
ということで学校でかくまうことに。

里親探しとしていろんな生徒に話しかけ、ここでシバキのいつもの癖が。
猫たちを連れて学校内を練り歩き、女子達にチヤホヤされてる…。
オイオイ、それじゃあ猫ちゃんたちに負担がかかるだろおおお!!と、私は心の中で叫びます。

この回は連日雨が降っていて、寒さでやられたのか三兄弟みんなダウン。
夜遅くに学校まで行って、家に連れて帰ってきちゃいます。
こっそり、玄関でるるもとチロが待っていてくれていたのですが、ママンがドアをガチャ。
今夜だけよ、と家に入れてくれます。
うぅぅ、みんな優しくなってる…ウルウル……。

でも、一晩中の介護も虚しく、朝にはさらに弱ってしまっている三兄弟。
急いで動物病院へ向かう道中、ジケンだけ箱からピョンッッ。
そして、落ちた魔法のチケットをポンポンと叩き、そのままパタリ……。

ジケンーーーーーーー!!!!

慌てて魔法のチケットを使い、るるもを呼び出すシバキですが、るるもは一言。
『魔法は…死んだものにはきかない…。』
泣き崩れるシバキ。ここで私も涙チョロリ。

他のサツとジンは無事元気になり、里親も見つかったみたい。
でも、シバキくんは学校の中に事件のお墓を作り、その前でうなだれている様子。
ここで第6話は終わりました。

一番ドジっこで可愛かったジケンが、死んじゃって……。
今までのまじもじるるもの中では珍しい、悲しめなお話でしたね。
私がまじもじを見出したきっかけは、登場人物やストーリーなどが本当しょーもなくて、でもそれが面白くてずっとみてきたんですが、こういう回もいいなあ…と思いました!