ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

おおきく振りかぶって/最終回感想&あらすじネタバレ注意!学校を休んだ三橋の家へ、チームメイトがお昼ご飯を食べに集まります…。 #懐かしのアニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

おおきく振りかぶって、一試合終えた1年生球児たちの休養

テニスやバスケ、サッカーなどスポーツアニメって多いですよね。
この「おおきく振りかぶって」は、タイトルでお察しの方も多いと思われますが、野球のお話。
甲子園を目指す高校球児のお話です。

中学時代に贔屓でピッチャーをやらせてもらっていたと思いこみ、挙動不審になる主人公三橋。

どうにか心を開かせ、「お前はダメなピッチャーじゃない」と何度も伝えるキャッチャー阿部。
このバッテリーのやり取りが本当に面白いんです!
1年生だけのチームで1回戦、強豪チームと当たるもなんとか勝ち抜いた「西浦高校」。

毎日の練習、合宿、そして激しい雨の中での試合・勝利・・・
その勝利に喜ぶ球児たち。最初の試合を終え、しかし彼らの夏が今始まります。

次の試合も絶対勝つぞ!!…と、その前に、今日はミットもバットも手放して、学校内での球技大会です!

力を出し尽くして学校を休んだ三橋の家へ、チームメイトがお昼ご飯を食べに集まります。
この、「同級生」「部活仲間」の感じが好きです。
そしてこのときのバッテリーの2人もやはり面白いです。見ていて本当に飽きません♪

最終回は、それまで頑張ってきた球児を、彼らの母親の様な(笑)立場で、「お疲れ様、頑張ったね」という雰囲気で見れる素敵なお話でした♪