ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

将太の寿司1巻10話「鯛の目きき」(寺沢大介)感想&あらすじ・「将太」と「佐治」がコンクールに出場する機会にも…ネタバレ注意。#マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

一番のメインになってくる「ネタ」に差し掛かろうとするのです。この目ききについては寿司屋において重要にもなってくるものです。

面白いところ。

成長が著しい「将太」と「佐治」がコンクールに出場する機会にもなってくるのですが、将太を気に入らない佐治は猛反対するのです。ですが、その意味についても多少分かる部分にもなってくるものでした。

好きなところ。

将太自身も生半可な気持ちで修行に来ている事ではない事を知るのですが、大政からの予備試験については驚くものでした。

好きなキャラ。

関口将太

好きなエピソード。

鯛の目ききについて出されるのですが、この判断基準についても経験を重ねる事で分かる部分にもなってくるものではないかと感じるものでした。

おすすめ。

佐治との目ききに負けてしまった将太でもあるのですが、この後に続く罵声は何とも言えない感覚にもなってくるものでした。

作品に関する思い出。

築地について知らない方でもインパクトが有る様にも感じる内容にもなってくるものです。その為にも印象が残るばかりでもあるものです。

作者に関して。

この後に目ききについて記載されているものですが、楽しみに見て行ければ良いのではないかと感じるものです。

その他。

新人寿司職人コンクールに出場出来るチャンスにも恵まれてきた将太でもあるのですが、この話からは「鯛」について始まるのです。