ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ワンピース第759話「秘策」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ベラミーに関して、各キャラクターの背景がとても魅力的な…週刊少年ジャンプ感想41号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース第759話「秘策」 ドレスローザ編、いよいよ面白くなってきた!

毎週楽しみに見ているワンピース。
毎回そうだが、ドレスローザ編に入った直後は、新キャラクター、背景知識など説明が多用になってしまい、少しつまらない時が多かった。しかし、終盤にかけてのワンピースの面白さは格別。

今回の話もそうだが、キャラクターが別行動になっているが、時にはシンクロして敵を同時に倒したり、またまたワンピース特有の過去に出てきたキャラクターを出すというものがとても面白い。他の漫画でも用いられる事があるが、ワンピースは特に過去のキャラクターを出す傾向が強い!
今回登場したのは、ベラミー。少し前の話にも出てきてはいたが、久しぶりにルフィと対面してのルフィの一言が、少年漫画の王道!さらに、ルフィとローがドフラミンゴにたどり着けば、仲間たちが各幹部と対峙して、どのような戦いになるのか楽しみだ。
少しずつローの過去も明らかになったり、今回の話の中では、少しだけベラミーに関して触れているところなど、各キャラクターの背景がとても魅力的なワンピース。
個人的に好きなのは、やっぱり単行本でもう一度じっくり読みたい!