ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

バナナとヨーグルト・子供の花粉症対策に効果のある食べ物!目は痒いと言っていましたが腫れることはありませんでした。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

花粉症にバナナとヨーグルトを食べさせています

子供が花粉症です。鼻水と目のかゆみが酷いです。時には瞼が腫れることもあります。テレビでバナナが花粉症にいいと言っていました。ミネラルも多く免疫力が上がるそうです。ちょっと重いのが難ですが広告の品だと1本10円位で買えてお財布にも優しいです。お腹持ちも良く消化にいいのも気に入っています。

またヨーグルトも腸内環境を整え免疫力が上がるので一緒に食べると良いとありました。毎朝1本を食べやすい大きさにカットしてヨーグルトをかけて食べさせています。朝の忙しい時に簡単に出来てお勧めです。他にフルーツを加えることもあります。食欲のない朝はパンかご飯とバナナヨーグルトの時もあります。学校から帰宅しておやつ代わりに1本食べることもあるので、だいたい一日、1,2本食べている感じです。一昨年の年末にテレビで知って昨年の年明けから食べさせ始めました。そのせいか春の花粉症は前年より軽かったです。目は痒いと言っていましたが腫れることはありませんでした。鼻水も少なくて一日でティッシュが一箱なくなることもありませんでした。その後、毎朝バナナヨーグルトは飽きるかなと思いつつ出していますが、黙って食べています。今年の春の花粉症が軽かったらいいなと思っています。