ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

それマジ⁉︎ニッポン新幹線で日本縦断SP/感想!林先生が鹿児島〜青森34カ所の日本一を解説…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月12日OA分 それマジ⁉︎ニッポン新幹線で日本縦断SP

林先生が鹿児島〜青森34カ所の日本一を解説

簡単なあらすじ、内容紹介。

各地にさまざまなゲストが登場し、ゲストと一緒に新幹線で鹿児島から青森を移動しながら、各地域の日本一を、林先生が解説していきます。

好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。

林先生の出ているテレビはわかりやすく勉強になるので、よくみていますが、それマジ⁉︎ニッポンは小学生の息子にも、とても興味深いものばかりで、毎週楽しみにしています。

面白かったところ、好きだったところは?

大阪で下車した際、バンビーノに8.6秒バズーカが参戦します。

さらに、吉本新喜劇の芸人さんが参戦して、かなり賑やかなクイズとなり楽しかったです。

特に興味深かったところは?

様々な日本一に関心しきりでしたが、私個人的には、厳島神社の鳥居が埋まっておらず、ただ自身の重さでたっているだけということに一番驚きました。