ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

医龍9巻第107幕「最強の鎧」感想&あらすじ・バチスタメンバーがバラバラになり朝田や荒瀬の言葉が…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

医龍(Team Medical Dragon) 乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

バチスタメンバーがバラバラになり朝田や荒瀬の言葉がかなり気にもなってくるが朝田の一言が後の物語にどの様な形で影響をもたらすかがカギにもなってくる。

面白いところ。

交通事故で搬送された事でER内でも緊張感が高まる事にもなってくるが朝田の元に荒瀬が話し掛けるシーンに関してはどの様な展開になるかが面白くもなってくる。

好きなところ。

バラバラになりかけたチームでもあるが荒瀬は「不幸」として喜ぶのですが朝田に関しては「信じる」と言う内面が見えているのは凄いと感じるものです。

好きなキャラ。

朝田龍太郎、伊集院登、荒瀬

好きなエピソード。

手術を目前に野口教授が見に来るのですがこの人物が手術内において緊張感満載にもなってくるものですが果たして霧島はこの中でも冷静にいられるかも見所にもなってくる。

おすすめ。

木原も助手としてつくのですがこの流れに関してかなり違和感を感じるものです。読者としても「浮いている」と素直に感じる内容にもなって来るのではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

野口教授が霧島を飼い慣らそうとするのですがこの後の展開に関してはかんり緊張するのです。

作者に関して。

心理面に関してかなり巧妙に書かれているのは納得させられる事にもなってくるものです。

その他。

タイトルにある「最強の鎧」についてですが霧島の心について触れるものですがオペ前からかなり緊張感が伝わる事にもなってくる。