ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

K2・1巻第1話・消えた傷(真船一雄)感想&あらすじ・無医村の所に行く事になった富永がKとの出会いで…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

この話に関してはかなり意味深にもなってくるものです。無医村の所に行く事になった富永がKとの出会いで価値観が変わってくる。

面白いところ。

道中で村人と出会う事にもなってくるがこの富永の意気込みで雰囲気や警察の方々にもかなり変わって来るものです。

好きなところ。

村についてから「医師探し」するのですがこの展開に関してはかなり見応え感にもなってくる。

好きなキャラ。

富永研太、K

好きなエピソード。

警察の一人が無免許医師によって殺される話になるのですがやはり大切な人がこの様な展開になってくると考え方にもかなり変わって来る事にもなるのは納得出来るものです。

おすすめ。

富永も意気込みばかりが強く感じるものですがいざと言う時に動く事が出来ないのはどうかと感じるものです。

作品に関する思い出。

Kと富永との出会いに関してはマイナスの所から始まるがKの適格な指示や手術内容に関して考え方にも変わってくるものです。読者にも納得出来るものです。

作者に関して。

医療マンガについては読者にかなり考え方や内容についても意見がかなり別ける事にもなって来るのではないかと感じるものです。医療関係者においてもこの内容に関しては思わず納得するものではないかと思います。

その他。

緊急時にいかに「助けられる」かがポイントにもなってくるものです。免許も大事な事でもあるが実力が大切にもなってくるものです。