ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ブラッククローバー・ページ16「死闘」感想&17話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ダイヤモンド王国の額に魔法石を埋め込んだ戦士が…週刊少年ジャンプ感想28号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ16「死闘」(田畠裕基)

簡単なあらすじ。

魔法帝に強く憧れるも魔力が0の為廻りからバカにされ続ける少年『アスタ』と下民ながら魔力に優れ廻りに一目置かれる存在の『ユノ』同じ孤児院出身の2人が繰り広げる友情と冒険の王道ファンタジー作品。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ライバル国のダイヤモンド王国が1人煙の魔法を使う戦士に大きなダメージを与え撤退させたアスタがユノのピンチに駆けつけた瞬間がとても興奮しました。

やっぱりこの2人はライバルでありながら最高の友人なんだと確信出来た場面でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

一番好きなキャラクターはアスタで注目しているのもアスタです!

アスタが魔道書を手にした時に見えたあの悪魔がとても気になっています!

次回の展開予想や希望や想像など。

ダイヤモンド王国の額に魔法石を埋め込んだ戦士がアスタとユノを見た瞬間に少し心に乱れが生まれた感じがありました。

今の力を手に入れる為に踏み台にした仲間の事を思い出し、心を乱して力が暴走するのではないかと思います。