ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第172話「スタミナ勝負」感想&173話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!影山のトスミスをカバーした月島…週刊少年ジャンプ感想41号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第172話「スタミナ勝負」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

第4セット最終局面。烏野がセットポイントをとるも、牛島のブロックの穴を突く攻撃でデュースに持ち込まれる。天童に絶望のデュースと煽られる影山。だが「俺が何かに絶望するとしたらバレーができなくなった時だけだ」と静かに言い切る。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

天童に煽られた時の影山の切り返しのシーン。チームメイトに拒絶されても圧倒的な強さを持つ相手を前にしても、バレーができる限り絶望しない影山は怖いくらいバレーが好きなんだと思った。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

影山のトスミスをカバーした月島。烏野一の長身だったからこそカバーできたんだと思う。これで影山との連携がもっと上手くできたら月島のアタッカーとしての力ももっとあがるんじゃないだろうか。

次回の展開予想や希望や想像など。

気力は十分だけど体力面に陰りを見せ始めた影山。ここで体力に余裕のある菅原に交代するのか、影山続行のままなのか、烏飼の判断が気になる。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

序盤はふくふくの獲物をゲットする為に動いているのですが最後のオチに関してはかなり笑ってしまうものです。

ふくふくふにゃーん原っぱの巻トホホ編第7話「泣きっ面に婆」の巻(こなみかなた)感想&あらすじ・行動に関しては「悪戯」がメインにもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ