ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

感想・書評「アズミ:給食争奪戦」ネタバレ注意・小学校を描いた連作短編ライトノベルなんですが、発想が面白くて読ませます(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アズミ『給食争奪戦』は小学生が愛しい

『給食争奪戦』は小学校を描いた連作短編ライトノベルなんですが、発想が面白くて読ませます。
表題作の『給食争奪戦』はいじめっ子から給食のチョコレートケーキを奪い取る作戦を練る話です。「給食」というありふれたものにすべてをかける小学生が面白いですし、自分も昔は給食が大好きだったな……となつかしい気持ちになれます。
万引きグループを扱った『万引き競争』も好きです。万引きと言うやってはいけないことをどう改心させるのかと思ったら、こういう終わり方かと感心しました。いい子ではないけれど、事件をきっかけに我が身を振り返って成長していくのがいいです。人間ドラマとしても面白いです。
出てくるキャラクターも面白くて好きです。クールなアキ、勝気だけれどクラスの信頼が厚いサワコ、地味な丸岡。そういう魅力あるキャラクターが活躍するところがまた楽しいです。作者の他の作品も見てみたいですね。
児童文学が昔好きだった人におすすめです。

ありがとう寄稿。

9時過ぎから見れたのでなんとなくテレビを見ていたら、私が好きな新海誠さんがVTRに登場!「言の葉の庭」と「君の名は。」の曲を聞くことができました。

新海誠さんがVTRに登場!「言の葉の庭」と「君の名は。」の曲を…FNS歌謡祭【12.07】テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。