ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

緑間真太郎(黒子のバスケ)に心を奪われた高校時代【私の愛したジャンプキャラ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が高校生の頃に女子の間でとんでもなく大人気だった黒子のバスケ。
私もアニメ化をきっかけに漫画を読み始め、個性的なキャラクターと熱い展開に一気にハマってしまいました。
中でも緑間真太郎という眼鏡と長い下まつげが特徴のキャラクターに一瞬で心を奪われました。
超長距離からの3Pシュートが得意でフォームが崩れなければ100%決めることができるというとんでもない必殺技を持っているのですが、その必殺技も彼自身も試合を重ねるごとに進化していって目を放すことができませんでした。
爪の手入れや指のテーピングを欠かさない、毎日占いをチェックしてラッキーアイテムを持つ、キセキの世代と天才扱いされながらも日々の練習を怠らない、毎日バスケのために人事を尽くしているんです。
そんな彼が本当にかっこよくて、大好きでした。
漫画・アニメのキャラクターにこんなに胸をときめかせたのは初めてで、いつも緑間のことばかり考えていたのを覚えています。
自分を信じて、相棒の高尾を信じて、少しずつ仲間と打ち解けあってどんどん成長する姿に感動して部屋で1人で号泣していたのも良い思い出です。
それから色んな作品にハマり色んなキャラクターを好きになっていますが、今でも私の心を1番揺さぶったのは黒子のバスケの緑間真太郎なのです。