ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)クールすぎる!【私の愛したジャンプキャラ】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険第三部の主人公である空条承太郎がクールすぎてカッコよくて大好きです。全てにおいて冷静沈着な承太郎は、そのスタンドも本人の性格を表したような正確で緻密な動きに特徴があります。ディオが繰り出してくる刺客達との戦いでも、その冷静さや物おじしない性格が随所に出てきます。

そして、因縁の相手であるディオとの最後の戦いはしびれるものがあります。承太郎のスタンドであるスタープラチナがディオのスタンドであるザ・ワールドと同じタイプのスタンドで、スタープラチナも時間を止めることが出来るというところもディオとジョジョとの間に流れる数奇な運命を感じさせるのに十分です。私は、承太郎のセリフのひとつである「やれやれだぜ」がとても気に入っており、今でもついつい使ってしまいます。そして、承太郎は第四部や第六部でも重要なキャラクターとして出てきます。ジョジョの奇妙な冒険の主人公の中でも、最もクールで熱いキャラクターではないでしょうか。