ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ヒルナンデス!金曜日 7月5日「陣内とEXITがお年寄りに渋谷や原宿を案内」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

陣内とEXITがお年寄りに渋谷や原宿を案内していました。
ファッションでは10代の子が着るような服を提案しましたが、意外にも似合っていてとても若々しく見え、お年寄りの方々も嬉しそうでした。
お店を移動する際にりんたろー。が「足もと気をつけて」と言っているのが印象的でした。
介護職を8年もしていたら自然と出てくる言葉だったのかもしれませんが、優しい気持ちがないと口にできないだろうと思い、これからもチャラつきつつ根っこの部分は変わらずにいてほしいと切に願いました。

プリンスホテルでは超一流のおもてなし術を紹介していました。
びっくりしたのがドアマンが、常連客の車のナンバーまで把握しているということです。
そこまでする必要があるのかという思いと、どうやって覚えているのだろうという疑問です。
それから、ロビーサービスの人がマウスピースを持っていることにも驚きました。
緊急時に人工呼吸をするためだそうですが、本当に究極のサービスを提供していることに頭が下がりました。
私も人生で一度くらいはおもてなしされてみたいと思いました。