ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

あいつ今何してる? 2019年10月23日水曜日放送分「スポーツ強豪校・市立札幌藻岩高等学校卒業生の杉村太蔵さん」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、芸能人が昔、自分に影響を与えた。人物を卒業アルバムを見ながら語り、その中からスタッフが、居場所が確認出来た人と会って、現在、どのような仕事をされているか紹介します。最後に、芸能人が語っている。ビデオを見せ感想を聞きます。

そして、一言、芸能人に向けてのメッセージをいただきます。また、先生達が自分の学校の卒業生で天才・奇才を紹介します。今回は、駒場東邦中学校・高等学校2003年卒業の小林裕亮でした。芸能人は、スポーツ強豪校・市立札幌藻岩高等学校卒業生の杉村太蔵さんでした。奇才の小林さんは、現在、世界で初となる。宇宙ごみを回収する機器を開発する企業に勤務されていました。凄いなと思いました。今回、印象に残ったたのは、杉村太蔵さんが、テニスで国体優勝経験者があることと犬猿の仲(冬になると雪のため体育館を借りないといけなくて、いつも小言を言われていた)だった女子バスケキャプテン(本当は副キャプテン)だった女性が、結婚されてからミセスジャパン3位になり、現在、個人事務所を立ち上げファイナンシャルプランナーとして資産形成のアドバイスをされている。また、その息子さんが、八村塁と高校時代の同級生でクラスメートだったことです。芸能人の昔の経歴や一般人(天才・奇才)の現在のことが分かり面白いです。