ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

志村&所の戦うお正月2020(1月1日放送)「学校はプールで泳いだ後「目を洗う専用の蛇口」で目を洗わない」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

30代以降の大人にとって「常識」だったことが10代の若者には「非常識」である、またはその逆ということに関する特集が、とても面白かったですね。
いろいろ紹介されていましたが今の「学校」に関する話は驚かされましたね。例えば今の学校はプールで泳いだ後「目を洗う専用の蛇口」で目を洗わないとか。「角膜を傷つけてしまうから」という理由とのことですが、そう考えると私たちはずっと角膜を傷つけるリスクを負っていたんだ、と思いゾッとしましたね。
また学校によっては「女子だけでなく男子も「くん」ではなく「さん」付けする」という話も驚かされましたね。「男女平等」や「LGBTへの配慮」などの理由からとか。
いろいろ現代は配慮されているということを元日から考えることが出来た番組でした。