読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

アニメ・スラムダンク-SLAMDUNK第1話「天才バスケットマン誕生!?」感想&あらすじ・不良で有名にもなっていた花道でもあるのですが…ネタバレ注意。

寄稿 SLAMDUNK アニメ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 井上雄彦

一言感想

不良で有名にもなっていた花道でもあるのですが憧れの晴子で心が変わってもくる。

面白いところ。

中学で50人振られてやけになっている花道でもあるものですが、バスケを通じて青春が取り戻せるものでもあるのではないかとも思います。

好きなところ。

不良からバスケを好きにもなるものかが見所があるものではないかとも思います。果たして晴子が花道を無事にバスケ部に入部させる所までいけるのかが見物でもあるのではないかとも思います。

好きなキャラ。

桜木花道、流川楓

好きなエピソード。

中学の練習試合で流川の勇姿を話された時には一度は諦めた晴子でもあるものですが片思いを知る事で気持ちが底辺にも落ちてしまうものです。

おすすめ。

流川の声優さんにもしびれてしまうものでもあるのです。アニメならではと感じるものですが漫画ではイメージが湧きにくいものでもあるものでした。

作品に関する思い出。

初心者の花道でもこのバスケに関しては変わっていけるものかが見応えがあるものではないかとも思います。

作者に関して。

何も普通の高校生がバスケを通じて様々な事にチャレンジしていく事に見応え感があるものではないかとも思います。

その他。

この作品を久しぶりに拝見するものでしたがなかなか感動的にもなるものではないかとも思います。忘れかけた青春の気持ちを取り戻すものでもある。