読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!降っても晴れても/最終回感想&あらすじ・人恋しくなる誰かに会いたくなること間違いなし!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今だからこそ読んで欲しい。降っても晴れても

今「きょうは会社休みます」が人気の藤村先生の数年前に別冊マーガレットにて連載されていた作品。
単行本全5巻。

この作品は今で言うところの「百合」作品の走り。
思春期の女の子同士の友情とは微妙に違い女の子同士の恋愛を感じさせるニュアンスが含まれている。

主人公には彼氏が出来るのだがこの漫画は男女の恋愛がメインではないので主人公に彼氏が出来たことにより主人公が友人(?)だと思っていたこの漫画では相手役となる女の子が嫉妬から援助交際、妊娠そして自殺行為と言う暴挙に走る。

相手役の子は人付き合いが苦手で孤立するばかりだったところを主人公に救われその人柄に心を許し恋心を抱くまでになった。
主人公に純粋に恋心をよせていた純粋すぎるが故にどうしたら良いのかわからなくなったような気がする。

もしこの漫画が男女の恋愛だとしてもかなり深く重くなる話を同性なおかつ思春期の女の子同士での恋愛や友情を深く掘り出した作品になっている。

最終回は読んだあと人恋しくなる誰かに会いたくなること間違いなし!

思春期に味わったあのらなんとも表現しにくい甘酸っぱさが懐かしくも爽やかに蘇る作品だとも思います。

とにかく読んで見てください!