読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

LOVe・ラブ:石渡治/最終回・結末感想ネタバレ注意!愛ちゃんが女子テニスの世界タイトルを獲って…。 #COMIC

寄稿 少年マンガ 少年サンデー 最終回感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

LOVeの最終回、展開早過ぎてついていけない

主人がテニス漫画の「LOVE」が好きで、大人買いしてきました。私にもすすめてきましたが、テニスに興味がなかったので読まずにいました。最近になって時間に余裕ができたので、読み始めたら一気にはまってしまい、全30巻をすぐに読み終えてしまいました。
テニス少女の愛ちゃんが憧れでありライバルでもある洋平と試合するために、女であることを偽って男子校に入学します。そして男子テニス強豪校でめきめき成長していき、全国の強いライバルたちと試合して次々に勝ち上がっていきます。

愛ちゃんのまわりも彼女の影響で少しずつ変わっていきますし、彼女自身もものすごい成長をします。
最後に洋平と試合をしますが、また負けてしまいます。ですがまわりに感動と勇気を与えました。
最終回はその後○年後として、どんどん場面が進みます。愛ちゃんが女子テニスの世界タイトルを獲って引退するところは、ダイジェストのようにめまぐるしく変わっていきます。
かつてのチームメイトと結婚して子供が産まれたけれど、旦那さんが亡くなってしまうところは衝撃でした。しかもそれが誰かから聞いた話のようなニュアンスで進んでいきます。
ラストに愛ちゃんの息子と洋平の娘が、かつてのふたりと同じように出会ったところで終わりました。子供たちの代にどんなドラマが待っているか、続きが気になります。

ありがとう寄稿。

夏目友人帳18巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・美しく切ないあやかし契約奇談三話分と特別編を収録…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

[マンガ][ありがとう寄稿]余談ですが、私には夏目って友人はおりません。知り合いにも、おりません。

ちはやふる26巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・高松宮杯で新と太一が対戦することになるところから始まる…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]26巻も続いているなんて、知らなかったっす。

七つの大罪16話/アニメ感想&あらすじ・新たな仲間、色欲の罪「ゴート・シン」のゴーセル…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。

[マンガ][アニメ][性][ありがとう寄稿]おそらく何かスイッチ入ったら、色欲全開なんだろうなぁ(´;ω;`)。