ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

2012-07-09から1日間の記事一覧

gumroadで自伝を売っていたら売れたぞー。

実は、前回のやみいち行動というお芝居の時に、30歳記念自伝をダンロード販売をして、ビラを作って、告知していた。 Gumroad このWebサービスを使って。そしたら、ついさっき売れた。

休むことが悪いことのように思える社会はきっと行き詰まっている。

以下のエントリを読みました。 「日陰でちょっとしゃがんでいたから」 叔父さん曰く、ちょっと物を取っていただけだけで休んでいたわけでさえ無いらしいんですが、兎に角クレームがあったらすぐに配置換えされるんだそうです。 聞く所によると、そのお仕事は…

匿名の存在に対してどのように向き合えば良かったのか?

再び、この話題。 社会やインターネットの影響を受けて子どもが子どもをいじめ殺すなら大人や社会にも責任はあると思うが…飛び越えている部分を感じる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇 結局のところ、コメント欄にコメントを残すというのは、ブロガーに影響を与…

「単純化されたオカルティックな要素還元主義は歴史的に・必然的に差別につながります。」「人間が状況次第でいくらでも残酷に、凶暴になれることは歴史が証明しています」に関して思うこと。

「大人気ない」というのは、多分、大人が使う、都合の良い言葉です、「自分の中の幼稚じゃない部分を認識している大人」という、卑怯な言葉だと、自分で使った思ったので、訂正しておきます。私は、幼稚です。31歳という子どもです。そして、その事に「大人…

犯罪脳やゲーム脳を根拠なしに信じることのリスク。

先日の小火騒ぎの周辺エントリで、どうしても分からなかったことの一つ。ちょっと、引用としては長いけど、端折ると、恣意性が強くなるので、関する部分は、全部引用。 たとえば、「犯罪脳」に似た言葉で「ゲーム脳」がある。根拠が薄いというか、よくわかっ…

禁煙112日目。1日遅れの日記をスタート。ブログ100個まで16個。

禁煙112日目。 昨日は禁煙112日目でした。あんまり吸いたいとは思わなかったのですが、観に行った芝居の舞台上で、喫煙シーンがあったから、非常に吸いたくなった。あれは、ノンニコチンタバコだったのかな? 禁煙日記は、折をみて、他のブログに分散化しま…