ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

スイートポテトの手作りのヤツは子どもの頃好きだった。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「秋においしい“甘いもの”」

あんまり甘い物には興味がなくなってきた昨今ですが、ちょっと記憶を巡らせると、サツマイモとか好きだったな、とか。

例えば、中華ポテト。

思えば、子どもの頃は、中華なのに甘い、テカテカしている、固い、甘いという意味不明な感じだったから、食べれるようになって、美味しいと思って、そのうち、甘い物をそれほど食べなくなったから、そんなに、楽しんだ期間はないように思える。

その辺りの記憶を巡らせて行くと、スイートポテトとか好きだった気がする。もう、買ったモノか、誰かが作ったモノか、誰が作ったのか分からないけど、アルミのギザギザしたカップ?のようなのに入ったのは、すごく美味しかった気がする。

ふかし芋とかのイメージで食べると、なんだこれは!?美味い!?と思ったような。などと、思い出をサルベージしてみても、それが、本当にあったことなのかは分からないが…。

小学校くらいの時に、公民館で食べたような…???秋は、芋ですね。芋。