ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ガイモンという思い出のキャラクター/ワンピース感想・好きなキャラ(実は今後の伏線になっていたら面白いなと)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ガイモンという思い出のキャラクター

初期の頃に登場した。宝箱に入った森の番人「ガイモン」のことを覚えていますか。
確か20年前、島に置いていかれその間ずっと、島の宝箱を守っていました。結果、宝箱は空であり、その後ガイモンはどうなったのか気になりますが。

そんなガイモンの話、とても短い話でバトルなどは一切ないのですが、面白い話です。宝箱に込める一(いち)海賊としてのロマンとその宝を守る信念を感じることができる話だと思っています。
今思えば、このガイモンの話事体なくても問題ないのではないかと思います。しかし、私のなかでは思いで深いキャラクターです。
実はガイモンの話が今後の伏線になっていたら面白いなと思っています。伏線になっているとしたら、宝箱の中身が何かの悪魔の実だったぐらいだろうなとは予想できますが‥。そんな伏線の楽しみがあるのがワンピースの面白さだと個人的に思っています。