ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!5巻第37話「突入」古舘春一)感想&あらすじ・“東峰シミュレーション”はセンチメンタルでクサいけど…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

烏野高校の面白さが充実!

面白いところ。

“東峰シミュレーション”はセンチメンタルでクサいけど、東峰らしくて微笑ましいです。菅さん達は拒否していましたが、田中や西谷なら付き合ってくれそう。

試合会場で烏野高校のことを「落ちた強豪、飛べない烏」と異名を言った人の後ろに立つ、烏野メンバーの顔が何とも言えずコワ面白い(笑)この異名がこれから変わっていくのだと思うとワクワクします!

東峰に対して周囲のイメージが全く逆で面白いですが、ガラスのハートの彼からしたら苦痛でしょうね。外見からでもワイルドに!とやった結果がこれですし、親切にしても何故か全て悪い方向に噂が流れていくし、変にワイルドにしない方が良かったんじゃないかと思います(笑)
ワイルドと言えばやっぱり西谷。そんな東峰に対し、自分がかっこいいと思っていればいいじゃないですか、と笑いながら言う彼はやっぱりかっこいい!!ワイルドに身長も見た目も関係ないですね!!一番は中身です!!清水さんに声かけようとする人に向かって猫のように威嚇したり、清水さんに頭叩かれて幸せそうな顔をしたり肌艶が良くなったりするけど、西谷はワイルド。

好きなところ。

ラスト、因縁の対戦相手、伊達工業と烏野が相見した一コマ。相手のでかさに日向が圧倒される中、先頭にいる西谷は怯むことなく相手を真っ直ぐ見ているのが好きです。