ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!5巻第38話「ウォームアップ」(古舘春一)感想&あらすじ・及川のモテっぷりと仲間からの扱いが対極で面白い…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

東峰の強さが少し見れて嬉しかったけど、最終的に及川に全てもっていかれた。

面白いところ。

及川のモテっぷりと仲間からの扱いが対極で面白いです。同校に人気なのは知っていましたが、他校の子にも人気なんですね。さすがです。女子ににこやかに対応している及川の後頭部に、思いきりボールをぶつけた岩泉の顔はもう怖いとかそんなレベルじゃありません(笑)その顔で無言のまま首をクイっと振られたら、さすがの及川も大人しく戻ります。色々正反対な2人ではありますが、何だかんだバランスがとれていますね。ちょっとだけ日向と影山に似てるかも。

好きなところ。

東峰が対戦相手の青根に“ロックオン”された時の西谷の反応もかっこよくて好きですが、それを制止し自ら立ち向かった東峰もかっこよかったです!少しずつ男らしくなっていってますね。まあ青根達が去った後すぐに大量の汗を吹き出すところも“らしくて”好きなんですが(笑)

好きなエピソード。

及川が日向と影山に声をかけるシーンがあるんですが、ピースをした指が後ろにいる岩泉の両目を隠す形になっていて思わず吹き出しました。こんなちょっとしたところにまで及川の性格を出し、そして面白さを生み出す作者は本当に凄いです。尊敬します。その後、岩泉が及川の手を叩くのもちょっとツボです。「あ、気付いたんだ」って思って(笑)