ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ステルス交境曲(シンフォニー)第1幕「その男、透明につき①」感想&あらすじ・ネタバレ注意!ジグ少年の持つ竜の遺産の謎―どういった遺産なのか?週刊少年ジャンプ感想13号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ステルス交境曲(シンフォニー) 第1幕♭その男、透明につき①

今回の新連載陣の中で、一番期待していた作品が連載開始となりましたっ。

その期待感は、イコール絵のキレイさ一点のみ、でだったのですが(汗)
(ビジュアル重視で申し訳なし…)
期待以上にお話も面白くって大満足っ。

ジグ少年の持つ竜の遺産の謎―どういった遺産なのか? 誰でも使える? 
それとも選ばれた者のみ?などなどなどなど、遺産以外にも色々たっくさん謎があって。
今回は、謎の一つである、彼の護衛であるトロマさんの正体がババン!

…と、明かされた所で次週乞うご期待!

竜の遺産というギミックとか、ヴァンパイアやフランケンなど、お馴染みの人気モンスターたちとか、少年少女の好物が散りばめらられていて、すぐにでもゲームやアニメにも展開できそうなワクワク感を与えてくれます。

いやぁ~、本当に来週が楽しみでなりませんww

ただ、たま~に1話が良すぎて、2話との落差がつきすぎて勢いが死んじゃったまま…という勿体ないまま終わった連載も多いので。
今週の勢いを殺すことなく、ぐんぐん惹きつけていって欲しいものです。

期待した通り絵は美麗だし、週刊は大変だと思うのですが、今回の扉絵で、今後出てくるであろうキャラクターなんかも紹介されていて、男子受けもですが、なにより女子受けしそうなキャラもチラホラいるし。
このクオリティを保ち続けてほしいなぁ。

どんなサブキャラが出て、どんな活躍をしてくれるのかも、楽しみですっ。