ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第159話「一環」感想&160話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!やっと決まったトータルディフェンス…週刊少年ジャンプ感想27号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第159話「一環」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

サーブで点を取りたかった烏野。でもそれも止められてしまう。どうしたらいいか苦しい展開だが、月島の冷静な対応が徐々に形になっていく。すべてのプレーが繋がっている。苦しい中でついに烏野の反撃が始まるかも!?という展開です。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

ラストの方でのリベロ西谷のシーンです。ウシワカのスパイクをきれいにあげた時の快感は漫画とはいえ、こちらも思わずよしっとガッツポーズしてしまいたくなるほどの展開でした。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

月島です。ずーっとどうするんだろうなと見守っていたというのもありますが、今回でやっと決まってほっとしたし、ケロッとこなすところが本当にかっこいい!次の活躍も楽しみです。

次回の展開予想や希望や想像など。

やっと決まったトータルディフェンス。ここからが烏野の反撃。王者を打ち負かしてほしい!けど、どうなるのかまだ未知数。次の連載も楽しみでたまりません。