ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ニセコイ/アニメ感想&あらすじ・シャフト×新房は合わないだろうと思ってしまった…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

絶対見るまいと思っていた「ニセコイ」のアニメ

途中から、かなり面白くなってきてついついはまってしまったマンガ「ニセコイ」。アニメ化が発表されたときはとうとうか、と思ったが、制作がシャフトということで見ないことにしていた。恋愛アニメにシャフト×新房は合わないだろうと思ってしまったからだ。

しかし先日、夜ふかしをしていると流れてきてしまったアニメ「ニセコイ」。見ないという選択も出来たのだが、好きなヒロインがフィーチャーされる回だったのでついチャンネルをそのままにしてしまった。
「ニセコイ」は、主人公の一条楽(いちじょうらく)の周りにいるヒロインとの恋模様を描いた作品で、今回はそのヒロインの中の一人、小野寺小咲(おのでらこさき)の母が営む和菓子屋に楽がヘルプでバイトに行くというお話だった。
初めて見るニセコイだったが、小咲が動いている姿についにやにやしてしまう。そして話が進むにつれ、やはりシャフト色が目立つなと思ってしまった。のだが、思ったよりも「ニセコイ」の世界観とマッチしており、より楽しむことができた気がする。
見るまいと思っていた「ニセコイ」だったが、BDを借りて一から見ようか悩むくらい面白かった。