ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

猟奇伝説アルカード1巻(稲垣みさお)感想&あらすじ・人が一番弱っていて判断が鈍っているときに、ちょうどよくあらわれる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

人の弱いところが、まざまざと見せつけられてしまいました。

好きなところ。

アルカード様は、結局何者かよくわからないけど、人が一番弱っていて判断が鈍っているときに、ちょうどよくあらわれる。
どこかの黄門様的なお方。。。と思って読んでみたら大間違い。でも、もし自分の前に現れたら同じようにしてしまいそうで怖い。

好きなキャラ。

レンフィールドは、召使いだけど、アルカード様を本当に大切にしているっていうのは、とてもわかる。いい関係なんだけど、
なんか今の現代にはなかなかいないかなぁなんて。うらやましいような、うらやましくないような。でも、本当に何者なんだろうか。

好きなエピソード。

太っている女性が、痩せている妹に対して嫌悪感を持ってた。そこで、アルカードのもとへ。そこで、痩せたいという願いを。
一瞬で痩せてしまった女性は、どんどんと性格が。。。今までの仕返しだということで妹にやってはいけないことを。
顔より性格といいながら、結局は性格より顔だと。そんな彼女は、やっぱり不幸に。。。すごい、納得のいく終わりを迎えることに。

おすすめ。

教訓的には、どの世にもうまい話はないってこと。それなりの代償が必要だし、なにより、努力しないと。
自分でできるところまでは死ぬ気で頑張らないとだね。