ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室94話感想&あらすじ・ネタバレ注意!E組vsA組決着!理事長怖すぎる…週刊少年ジャンプ感想28号2014年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室 第94話「敗北の時間」(松井優征)E組 vs A組決着!それと、理事長怖すぎる。

先週はA組の棒に渚くんをはじめとするE組の守備陣が飛びつき、浅野くんを混乱させたところまででしたね。ここで気になっていたのが、「あれ?イトナがいない?」ということです。浅野くんにくっついているメンバーの中にも守備陣にもイトナがいませんでした。

そこで今週はイトナ大活躍!磯貝くんの手を足場に大きくジャンプして棒の一番上にとりつき、見事に勝利しました。E組男子一丸となって戦ってる感じがいいですね。個人的にはもう少し渚くんに活躍してもらいたいんですけど、このジャンプ力はないかな^^;
さてと、ムキムキ外国人まで呼んで負けてしまった浅野くんはというと、理事長による説教(洗脳?)タイムです。「負けから得ることも沢山ある」ってケヴィンいいこと言いますね。でも理事長に楯突いてしまいました。「4人かがりでいい」からかかってこいという理事長・・・強いですね。ムキムキ外国人を瞬時に倒してしまいました。負けることは死ぬほど悔しい、だから学んでやり返す。これが理事長の考え方だったんですね。浅野くんに詰め寄る理事長の顔!顔!!怖すぎます。あんまりじっくり見ないほうがいいかもしれませんね。
ともあれこれで体育祭編はおしまいです。磯貝くんのバイトのことも内緒にしてくれるし、一件落着といったところです。次週からはどんな展開になるのでしょうか?一話完結の短いお話も面白いのが暗殺教室のすごいところですよね。いつもは注目されないキャラにスポットライトが当たるので来週も目が離せませんね!