ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂507訓超予想!ネタバレ注意??桂小太郎は銀時を狙う!?坂本辰馬と陸奥は高杉晋助についたりして…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂506訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 将軍暗殺の報が届く!?
  2. 桂小太郎他攘夷志士達が動く!?

桂は銀さんの味方に?と予想してましたが、どのように登場するか?その辺りも込で予想してみましょう。

桂小太郎は銀時を狙う!?

あくまで攘夷志士な訳で、影武者と知らずに、銀さん達を襲撃するのじゃないか?と。

そして、なんだかんだで仲間になるのじゃないか?と。高杉晋助は、新将軍を立てたので、結局敵は、幕府…という部分は共通っぽいですね。

坂本辰馬と陸奥は高杉晋助についたりして…。

以前、以下のように書いてました。

幕末の志士大集合という感じで。陸奥が実は夜兎族という、すごい伏線が東京都知事5000万円鞄ネタと同時に出てきたので、VS神威の中に加わるでしょう。

銀魂504訓予想!ネタバレ注意??桂小太郎も参戦か!?坂本辰馬も登場するだろう…ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

既に将軍を狙った戦艦の中にいるかも知れませんが、これは予感ですが、パワーバランス的に、高杉晋助側になるのじゃないかな?と。

単純に、「お金になる方」で考えると、既に死んだ徳川茂茂につく理由はないので「大きな商いぜよ」とか言って、高杉側につくのじゃないか?と。

吉田松陽の弟子達が対決する形になるのじゃあないか…と、予想しておきますよ。

今週の予想。

真偽は別として、将軍が殺された報が、全国に届くでしょう。それによって、今回のシリーズでまだ登場してない主人公属性の高い人々が関係してくるでしょう。歌舞伎町の人々とかも関わってくるかも知れない。


銀魂506訓予想!ネタバレ注意??将軍暗殺の報が届く!?桂小太郎他攘夷志士達が動く!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室