ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

トリコ-TORICO297話超予想!最新未確定ネタバレ注意??エリア7の街に到着!?山の大陸の山料理!?食寳『ペア』の情報も…ジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリコ-TORICO296話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 山の大陸エリア7編本格スタート!!
  2. 落石が続く山脈など難所を攻略!?
  3. 電気ショックでオクトパスイカの運動能力を高めて?

エリア7の最初の関門。富士山ぐらいの落石が落ちる山脈があると予想。四天王のちからをあわせて破壊?ブランチの能力でダッシュで通りすぎる…と予想してました。続く297話の予想をやってみます。

エリア7の街に到着!?山の大陸の山料理!?

難関をクリアして、エリア7の街や住人が住んでいるところに到着して、小休止すると予想。小松のことは気になるけど、腹が減っては戦はできぬってことで、山の大陸の名物の山料理(岩)を食べると予想。

見た目は、ほとんど岩石。でも意外と柔らかい。読者投稿食材の紹介回って感じになるでしょうね。同時に、山仙人とか、山のシェフなどの同行する仲間も出てくるでしょう。

食寳『ペア』の情報も…。

目的となるペアの情報も出てくるでしょう。存在している場所は、産声の樹。そして、ペアというネーミング。表と裏の世界。失ったモノをなんでも再生できたり、この世で対になるものを生み出す樹なのじゃないか?と予想。そういう意味で、産声。

ドッペルゲンガーなどの話題も出てきて、自分に似た存在も、きっと、産声の樹で生まれるのでしょう。死んだと思われたアカシアも、裏か表のアカシアだった…そんな内容を予想。298話からは、冒険のスタートでしょう。

今週の予想。

オクトパスイカにのって、エリア7の領域に突入。エリア8は雨の大陸で色々な雨が降っているところがありましたが、エリア7のテーマは『山』。通常なら考えられない山がそびえ立っているでしょう。米の山や、パンの山、チョコの山や、肉の山…そういう美味しい山もあるけど、鋼の山(とげとげ)や、鉛の山(とけている)、火山が噴火する火山など、超弩級の世界観を予想。


トリコ-TORICO296話予想!未確定ネタバレ注意??山の大陸エリア7編本格スタート!!落石が続く山脈など難所を攻略!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室