ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)516訓最新未確定ネタバレ注意超予想??将軍暗殺編最終回!?大政奉還の時代に…こちらジャンプ感想次次々回(画バレないよ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂515訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(画バレなくてすみません)。

  1. 沖田総悟と真選組が不知火の里に現れる!?
  2. 鬼兵隊(きへいたい)は退却する…。
  3. 笑えるぐらいのバズーカーの連発。

真選組メンバーや、虎のおっさんが来る。多勢に無勢。鬼兵隊は引き上げる展開に…将軍の制度も揺らぐ…と予想してました。その先の予想をしてみましょう。

将軍暗殺編最終回!?

高杉晋助が退却したことで、長かったシリーズは集結。色々と傷跡を残しながら、守れたモノ、守れなかったモノ、不知火の里の現状や、命を賭した影丸の回想などが描かれるでしょう。

そして、宇宙に去る高杉晋助を観る、坂田銀時の目。2人の歩む道が大きく変わっていったシーンの回想もあるでしょう。「次に会う時が本当の決着だ」…まだまだ、連載は、あともうちょっと続くんじゃよ…。

大政奉還の時代に…。

未遂で、影武者だったとは言え、徳川茂茂の首は一度取られた。以下のように予想してました。

物語がどこに向かっていくのか?を考えるために、正史をウィキペディアで確認していたのですが、開国とかでアメリカが出てくるのとは別に、大政奉還が起きているのですね。

銀魂508訓超予想!ネタバレ注意??大政奉還展開か!?坂本辰馬が京都で暗殺される形か…ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ

幕府の体制が変わっていく。しかし、アマント達との関係は変わっていない。高杉晋助の裏の存在も描かれるでしょう。

大政奉還の流れで、シリーズの完結。517話はギャグ回でしょう。結局、登場しなかった桂小太郎が「尊皇攘夷終わってたぁ!」と…以下のように書いてました。

桂小太郎はなぜ来なかったのか!?メタい内容になりそう。なぜ、来なかったか!?アルバイトが忙しかった…とか。「お前、もう攘夷浪士辞めたらぁ!?めぇーん!?」みたいに坂田銀時は叫びそう。

銀魂513訓予想!未確定ネタバレ注意??将軍暗殺編終了後のコメディ回!?桂小太郎は何故来なかったかを反省する!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

坂田銀時も怪我を負っているから、「お前、作者に忘れられてんじゃね?」、「違うある髪が無駄に長いから作画が手間アル?」、「そんな理由でぇぇ!!?」となりそうです。楽しそうですね。

今週の予想。

神威が戻って、沖田総悟も戻ってくるリベンジマッチ対決。その頃には、神楽は死にかけてて、「一つ借りだなチャイナ娘。」「ふふ、身体で返すアルよ。」「よーし、楽しみでぇ。」「本気にするなぁ!」とかありそう。

銀魂515訓未確定ネタバレ注意予想??沖田総悟と真選組が不知火の里に現れる!?鬼兵隊(きへいたい)は退却する…こちらジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室