ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア/最終回・結末予想ネタバレ注意!世界が救われると言うハッピーエンドで終わると思います。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

僕のヒーローアカデミア・出久がトップヒーローになりビランから地球を救うスーパーヒーローになることを期待したい。
主人公の出久は将来はヒーローになりたいと言う夢をもつ少年だった、しかし出久はこの世界では珍しい無個性の人間だったためヒーローになることは難しかった。そんな通称デクがひょんなことから伝説のヒーローのオールマイトに出会い夢のヒーローを目指し、仲間やライバル達と成長していく姿を描いた内容です。

キャラクター達は、最後にどうなるでしょう?

デクの進学したヒーロー科のクラスメイト達は全員何らかの強い意志を持ってヒーローを目指しているので、それぞれの想いを最後は叶え全員が立派なヒーローになるのではと思います。また主人公のデクに関しては困難を乗り越え伝説のヒーローになるのではと思っています。

マンガのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ラストはビランとの対決に発展し、ヒーロー科全員が戦う展開になり皆苦戦しながらもデクがビランのボスを倒し世界が救われると言うハッピーエンドで終わると思います。そして全員がヒーローとして活躍していくと想像しています。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

続編があるとしたら、主人公デクの未来の話になるのではと思っています。デクが世界を救ってから数年後に、伝説のヒーローとして活躍しているデクや元ヒーロー科のクラスメイト達を描いた内容になると思います。