ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミア№49「緑谷と死柄木」感想&50話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ステインが保須に戻ったこと、飯田が冷静に状況を分析しつつも復讐心に燃えて…週刊少年ジャンプ感想32号2015年 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

僕のヒーローアカデミア№49「緑谷と死柄木」(堀越耕平)

簡単なあらすじ。

ワン・フォー・オールを全身に張り巡らせた状態でグラントリノと戦闘訓練をすることになった緑谷出久。与えられたノルマはクリアできなかったが進歩を見せる。

一方、交渉決裂かと思われたステインと死柄木弔も、死柄木が歪んだ信念を垣間見せて交渉が成立。保須と飯田天哉に暗い影が落ちる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

グラントリノと出久の戦闘訓練。

狭い室内での戦闘とあって、ソファや天井を使ったアクロバティックな動きが見ていて楽しい。

また、グラントリノの心内描写は出久がどう動こうか考えている事を分析しているのに対し、出久は避けられたことや次の動きへの焦りが多く、成熟の差が感じられる。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

死柄木弔。

今まで出久たちを襲う理由がはっきりと感じられなかったが、オールマイトに特別な憎しみを感じていることが分かったことで今後の展開に期待。

自らに怪我を負わせられることより顔を覆う掌のパーツを気にかける描写も、何か深い理由を感じさせる。

次回の展開予想や希望や想像など。

ステインが保須に戻ったこと、飯田が冷静に状況を分析しつつも復讐心に燃えていることが心配。

安易な闇落ちはしてほしくないが、兄を傷付けられた憎しみとヒーローとしてすべきこと、してはいけないことの間での苦悩をどう描くのか気になる所。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

仕方なく、忍ちゃんと遊び始めます。最初は嫌がっていたしんちゃんでしたが、以外と盛り上がりました。

クレヨンしんちゃん「忍ちゃんとお留守番だゾ」アニメ感想&あらすじ・ななこおねえさんと遊ぶはずだったのに…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

好きなキャラクターは魔狭人が好きです。悪魔のキャラだけどわざとらしくて馬鹿っぽいのがすごくかわいくて好きです。

アニメ・境界のRINNE第8話「ようこそ地獄へ!」感想&あらすじ・魔狭人が好き、声優の柿原さんも好き…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの政治経済ブログ。