ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語158話「三十題噺で候」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!校舎にどんぶり型のUFOが墜落…週刊少年ジャンプ感想45号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第158話「三十題噺で候」(仲間りょう)

簡単なあらすじ。

「今でしょ!!」と叫んで起きる磯兵衛。

見た夢を中島に話しながら登校すると、校舎にどんぶり型のUFOが墜落していた。

先生から宇宙人を捕まえろ言われ、磯兵衛たちは宇宙人を方々探す事に。

やっと見つけ出した宇宙人はバーニャカウダを食べながら疾走していたが、目の前に立ちはだかった先生から「学校を…修理しなさい…」との言葉と共にハリルホジッチを繰り出され、倒される。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

読者からのお題を無理やりクリアーしていく感じは、たまにやられると面白いですね。

いつもとは違ったグダグダ感が出ます。

私は中島びいきなので、中島の出ているシーンが好きです。

「ボクたちには関係ない」と自転車レースもブラックタイガーもスルーする中島の一連のシーンが、格好良すぎて今回の一番のお気に入りです。

源の仏壇返しや冒頭の「今でしょ!!」も捨てがたい面白さはありますが。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

中島が好きです。本当に好きです。格好良すぎです。

欄外のキャラクター紹介も「いつやるか。磯兵衛がやるならいつでも。」と無駄に格好良いです。

「新奥義をお見舞いしてやる」と逸る磯兵衛に冷静に「あんまりできないこと口にしない方がいいよ」とつっこむのも絶妙です。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は中島がたくさん出て来てくれてとても嬉しかったです。

次回も中島がたくさんできて活躍してくれることを希望します。

中島のボケも突っ込みも面白くて愛おしくて、本当に好きなキャラクターです。

次回は中島が主人公の話だと嬉しいです。

ありがとう寄稿。

ポスターやチラシに佇む上品なスーツの英国紳士、老舗テーラーのクラシカルな写真たち・・・しかも英国紳士の代名詞、コリン・ファースが主演とあっては、誰もが思います。「ああ、『正統派』スパイ物だな」と。

映画感想レビュー「キングスマン」評価・英国紳士×超アクションの化学反応!観たら絶対傘が持ちたくなる…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなのブログ。

私はシングルマザーです。離婚当初は子どもを保育園に入れられる目途がたたず、働けるのは両親に子どもを預けられる土日のみでした。

シングルマザーでも子どものそばで働ける・在宅ワークと育児・「在宅就業訓練」という事業があることを知りました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。