ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!暗殺教室第170話「次世代の時間」感想&171話予想+あらすじ・殺せんせーの誕生日を祝い始めた矢先、招かれざる客が…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室第170話「次世代の時間」(松井優征)

簡単なあらすじ。

隔離された殺せんせーにレーザー発射されるまで後少し。やっとの思いで辿り着いた生徒達に殺せんせーは自身がいづれは消される運命であることを分かっていたと話し始める。自分達の無力さに打ちひしがれる生徒達に殺せんせーは優しく諭し、全てを尽くして会いに来てくれたことに幸福を感じていた。殺せんせーの誕生日を祝い始めた矢先、招かれざる客が残酷にも姿を現したのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

再会した生徒達にレーザー発射が止まることはないことを伝え、悲しむ生徒達に殺せんせーが最後になるかもしれない授業をする場面。殺せんせーを助けることが出来なかったとしても暗殺教室で学んだ課程全てが大事なことで全員一流の暗殺者(アサシン)なのだと。自身が消える前に世の中の不条理について教える殺せんせーの言葉1つ1つに感動した。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

殺せんせー。いつも何があっても余裕がある化物だったのが冒頭でレーザーが自身の完全防御形態すら貫通することを悟り、生徒達に先生として接する姿が泣けた。そして、束の間の誕生日会で「充分すぎる」とふるえていた殺せんせーが印象的だった。

次回の展開予想や希望や想像など。

誕生日会に乱入してきた新しい殺せんせーと柳沢から呼ばれた異形の男。恐らく生徒達では歯がたたないだろうから、殺せんせーとの対マンが必至だが、勝ってもレーザー発射は免れない。しかし、生徒達にとって「殺せんせー」は1人しか必要ない。必ず勝って欲しい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

信歩が矢倉という戦法をとるという事が相手に分かってしまった次戦からが、本当の闘いになると思います。

ものの歩・第16局「都大会」感想&17話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!優勝候補の駒江第一高校や、蒼馬のいる将和高校などの参加校が続々と集まってきていた…週刊少年ジャンプ感想05・06号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

切迫流産になりかけの妊婦さんはかなり不安が強く出るものです。そんな中家族の関わり方にも重要性をもたらすものです。

コウノドリ1巻3話「切迫流産②」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・ベイビーとしてライブを始めようとする時に「帝王切開」を告げる下屋医師…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。