ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

ReLIFE-リライフ1巻・夜宵草「会社員から再び高校生に」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ReLIFE1巻 夜宵草:会社員から再び高校生に!?

この作品の原作はもともと電子書籍から誕生しました。その後、単行本化されてアニメ化になり実写版の映画化までされた超人気コミックです。とにかく社会人から高校生に逆戻りする発想はいままでの漫画には無かったように思います。主人公は27歳で海崎新。

仕事はしてるとはいえ、現在ではフリーターです。そんな時、親からの電話で仕送りもストップしてしまい生活するのに困っている状況。そこへ、夜明了と名乗る人物に会います。彼はリライフ研究所の社員で被検体になってくれと言われ、カプセルに入った薬を貰います。この薬を飲むと高校生に若返る薬と説明されます。当然、胡散臭いですが酒の勢いで薬を飲んでしまいます。次の朝に鏡を見てビックリ!本当に若返ってしまいます。ここから、海崎新の高校生活が始まります。

あらすじだけでも、あり得ない話ですがもしこれが現実になったらみなさんどうなさいますか?もう一度、高校生をやりたいと思いますか?あの頃に戻った気分を味わえますよ。恋愛、友情、勉強といった高校生活が一杯詰まった作品です。読んでいてなんかほっこりしてきます。お勧めの作品です。