ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

最近増加をしている交通事故トラブル「安全のために保育士は道路側にいて園児を守っていたそうです」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

滋賀県大津市で交通事故に巻き込まれた保育園児が2名亡くなるという痛ましいことがありました。
安全のために保育士は道路側にいて園児を守っていたそうです。
信号待ちをしていただけなのに、何故こんな事故が起きてしまったのか。
タイミングが悪かったとしか言いようがないのかな、と思いました。

またその前に池袋で高齢者が運転する車が母子を轢いて、かけがえのない2人の命が奪われてしまいました。
この高齢者、国の主要機関の役職に就いたことがあるということで、ニュースでも「容疑者」ではなく「さん」付けで報道されていたことが気になりました。
高齢者であろうと命を奪ってしまったのは事実なのだから、罪を償うべきだと思います。
逮捕されないのが不思議で仕方がありません。