このドラマは、伏線があちこちに仕込まれていて内容が濃くとても面白いです。今までみたドラマで1番おもしろいです。
文化祭の出し物についてクラスで話し合いBarで決定します。明智も賛成をし、のぶおに食いついてた一話目からの役柄とは異なり明るい役を演じており、のぶおとの距離が縮まった感じです。
Barの出し物は、男性は女性として、女性は男性として接客する事になります。普通の文化祭では採用されないと思います。
そんな中、のぶおの体に異変が起こり始めます。苦しみだし汗を流して辛そうになります。が、毅然な態度を取りしのぎます。前話の最後にあった吐血と関係がありそうです。
文化祭恒例の、皆の前でぶっちゃけるシーンではのぶおは病気で余命が過ぎてる事を告白します。余命が過ぎた辺りでやりたいことをリストにして一つ一つ叶えておりまだやりたいことも残っています。普通は余命の間にやりたいことをやる!というのがセオリーだと思い、正直びっくりしました。
やりたいことリストでこれまでに達成したことは、教師になる、探偵になる、ボクシングをする、ウェディングドレス姿でバージンロードを歩くなどです。まだやり残したことは、大統領になる、宇宙に行く、このクラスの卒業などです。
この直後にクラス全員でのぶおにかけより、明智が賭けを持ちかけます。クラスの卒業までにのぶおが死ねばのぶおの負けで、クラスの卒業まで生きればのぶおの勝ちです。のぶおが勝つとクラスメイト全員でのぶおのやり残したことを叶える約束をし、のぶおは快くそのかけに乗っかります。
今後の展開がどうなるのか気になります。