ジャンプ部屋ブログ

1994年頃から捨ててないジャンプで何かをしたいです。

スポンサーリンク

帯をギュッとね!ワイド版10巻その23「浜高vs国際強化選手」(河合克敏)感想&あらすじ・巧が柴田に「千駄ヶ谷を破る」と告げる…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

浜高メンバーは国際強化選手との乱取りを元にどの様になっていくのかがカギにもなってくる。裏技は効果があるのか!?

面白いところ。

浜高メンバーは乱取りの中で開発した「裏技」が国際強化選手に通用するかが見物でもあるし、果たして収穫はあるのか!?

好きなところ。

やはり、最後には主人公が見せ場を作るものです。巧の裏技は見事に決まった事で浜高の意欲が増すものです。

好きなキャラ。

粉川巧、柴田、伴監督、斎藤浩司

好きなエピソード。

巧が柴田に「千駄ヶ谷を破る」と告げるのです。この気持ちを知った柴田はかなり期待感を持つ様にもなってくるのです。

おすすめ。

この乱取りについては確実に実りのある成果であるものではないかと思います。この展開はどの様になってくるのかがカギにもなってくるのです。

作品に関する思い出。

今回の遠征はかなり気合の入っている事ばかりにもなってくるのですが裏技などにも成果が上がった様にも感じられるものです。

作者に関して。

浜高メンバーの意気込みはかなり負けん気な事は良い事にもなって来る様に感じるものです。それに、この物語自体も面白味が出てくるようにもなってくるのです。

その他。

私自身はこの話は「監督」「選手」と両方の視点から見るとかなり違って来るのではないかと思います。双方の気持ちが納得出来るのではないかと思います。